Entries



みんなありがとう!!


写真悪いですが
一瞬1位になりました!!
みなさんのおかげですありがとうございました!!!

クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕
 

稚魚に癒される(*´д`*)


稚魚がエサを食べてるところ見てると癒されますねー

というわけで連続写真、お楽しみください!!!









メダカでも癒されますが、グッピーはちょっと、、、グロいので、、、、、、、、、、

クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

生まれまくり\(*^∀^*)/


稚魚が生まれまくってます!!!

もう数えきれないぐらい!!!!

では連続写真をどうぞ!!!





ううーんかわいい!!!

やっぱり今後が楽しみ!!!!!

クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

我が家のニャンコ紹介inメイ


めちゃくちゃかわいいメイちゃん

名前の由来は5月生まれだから5月を意味するmei
で!!!!!!
メイ
です!!!!
すごいゴロ猫で本当に
「グルグルニャーン」
とか
「ゴロゴロニャーン」
って鳴きます
カワイイ!!
                  
かわいかったら応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

我が家のニャンコ紹介!inひめ


アメリカン‘カール‘のひめ。耳がカールしてます1

しましまがある猫っておでこにMがあるんだよー!知ってた?
もちろんひめにも!!!
                 
かわいかったら応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

稚魚水槽をかるーく掃除w


稚魚水槽汚れたなー
ということで

     このろ紙(理科実験でも使う普通のやつです)を

                            セットして、、、、

                             汚水を投入!
                             出てくる水は、、、

                               きれい!

                              こんなに入れても

 きれい!!!
何度かくりかえして、、、、、、、、、、

きれいになりましたー!!!

                   
応援のクリック!
お願い!!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

生まれたよ!!!

今日の朝起きたら……………
 
 
生まれてました!


 卵もあるし…………
これからが楽しみだ~!!!!!
稚魚、頑張って育てます!!!

応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

体育大会オワタ(^о^)

体育大会が終わりました!!
くそ寒かった~
でも見て!この晴れ空!!

田植えもぼちぼち始まってます!!


んにしても体育大会で一滴も汗かかないとは……最高気温14C°恐るべし……

応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

発酵式CO2発生装置を作ったよ!

この前水草達に気泡をつけてくれた発酵式CO2発生装置から出てくるCO2の量が減ったので作り直しました!!
まず発酵式のメリット&デメリット。
メリット(^-^)♪
安い!
簡単!
のわりにたくさんCO2が発生!!
CO2の純度が高い(らしいww)
レシピ適当でいい!
デメリット(T-T;)
なんといっても面倒臭い!
調整きかない!
見た目ダサいww
ですwww
それを承知でつくりました!
まず下準備。
水槽から出して

\\\\
付属品全て取って洗う!

\\\\
ここからはキューピー3分間クッキングの音楽を自分で歌いながらどうぞ!!
チャカチャッチャッチャ チャカチャッチャッチャッチャチャチャ♪
材料は~
\\\\

左から
塩 約1.5g
炭酸飲料のペットボトル
砂糖 100gぐらい
イースト菌
です!!!
\\\\
\\\\
砂糖100gを入れて
\\\\


塩1.5g入れて
\\\\

水400mL入れて
\\\\

振る!!!!!!
\\\\

イースト菌を2g入れて


\\\\
また振る!!
\\\\

完成!!
\\\\

面積広い方がCO2良くでるので球状ろ材を投入!!
\\\\

本体をセット!!

自作バブルカウンターをセット……
しようと思ったけど空気漏れで断念。
 


▼1時間ほどあとCO2が出てきました!▼
 

もう重くなってそうなんで失礼しまぁ~すww

応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

お知らせ☆ミ






ブログデザインを変更しました!!
結構いいよね?☆ミ
自分的には超満足ww(*^ω^*bグッジョブ
もしかしたらPCつかえるかもしんないからまともな更新できるかもです!!(^3^)~♪
今までアクアな更新なくてすいません。だからにゃんこ写真で許してニャン☆ミ(矛盾?)
http://aquarium.blogmura.com/tetra/
↑クリック!!↑
ほかにも?
http://aquarium.blogmura.com/
観賞魚ブログ村
http://aquarium.blogmura.com/guppy/
グッピーブログ村
http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
水草ブログ村

あいにくの天候そして筋肉痛ww




昨日晴れるようにクリックお願いしましたが…………………体育大会中止になりました…こんな天気だもんね…
話は変わって筋肉痛!
昨日友達と春光台公園って言う森の中(?)にある公園に写真の自転車でいったんだけど、遠い遠い遠い遠い遠いぃ~~~っ!!!往復20km!!しかも登り坂(すごい急)5km!!
楽しかったけど筋肉痛www
http://aquarium.blogmura.com/tetra/
↑↑↑↑↑↑↑
明日晴れて、筋肉痛も治るようにクリック!!
         ほかにも?
   http://aquarium.blogmura.com/
    ↑ 観賞魚ブログ村↑
http://aquarium.blogmura.com/guppy/
  ↑グッピーブログ村↑
http://aquarinm.blogmura.com/mizukusa/
     ↑水草ブログ村↑

ビカビカの車!!!




上の写真がビカビカな車!!!
地味に車好きなんでwww
下は今日の夜の空。
今日は夕立がきて雷に強風に…
明日の体育大会大丈夫かな…?
http://aquarium.blogmura.com/tetra/
↑晴れるようにクリック!!↑
   ほかにも?
http://aquarium.blogmura.com/
  ↑ 観賞魚ブログ村↑
http://aquarium.blogmura.com/guppy/
↑グッピーブログ村↑
http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
 ↑水草ブログ村↑

お知らせ

最近PC使用時間に制限がかかったので更新減りますw
でも暖かい応援頼みます!
あとこのモードは簡単更新いい感じwwwなので、3DSから更新できますんで、文字だけの更新がたまに有るかもです。
画像もリンクも無理なんで↓
http://aquarium.blogmura.com/tetra/
↑ここクリック!!!!!

戦慄の餌やり!!


久々にイトミミズをやったら



怖えぇーひやー
でもたぶんこれが野性なんでしょうね、、、
でもちっちゃい子はチュルチュルしててカワイイ

いっぱい食べて大きくなれよ♪

にしても食べる食べる(-д-;;)


いくらやっても食べ続ける(-_||)

こえぇー

まぁみんな元気に育ってるし食べる子は育つ(それって寝る子は育つじゃん【笑】)って言うから
 
まっいっか

応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

春日和

いやぁー春ですねー
もう夏だって?www
こっちはまだ芽吹いてない木があるぐらいです。
では写真をww



うぅーん
きれいですね!
見づらいですがスイセンがさいてますねー

室内ではアデニウムが咲き乱れてます

暖かくなってきてにゃんこの昼寝がうらやましいです


今日は微熱があるので部活お休みしています。

早く治るようにクリックお願いします!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

我が家はメンテナンスフリー(?)水槽!

なぜ僕のブログが更新数少ないか。
それは
 
水換えをしていないからです。
 
へぇ?って言われそうですが本当にそうなんです!魚の大量死やレイアウト変更以外はしてないんです!昨日は上部式フィルターを洗いましたが水換えはしてません。足し水維持なんです!
で今こんな感じ↓↓↓


水草はのびのびですがwww
面倒臭い訳じゃ無いですよw
だからこんなに汚いって?きっ汚くないですよ、水はww 

応援のクリックを!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

水槽がジャングルに、、、



下手くそ管理と発酵式で
ジャングルに!
 

ウィローモスとかやべー


ルドウィジアは水面突き破ってるし

ハイグロフィラ・ロザネルビィスとか森じゃん



これはすごい!

応援のクリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

楽しい熱帯魚購入!


楽しい熱帯魚を買いました

やべーすごすぎるぅー!



気になったらまず
購入!

クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

*一期一会*~出会い・誕生~





見づらい画像ですいません。
僕はアクアリウムを初めて、様々な出会いを経験しました。
最初に買った個体はもちろん、写真に写っているメダカは第二世ですしそのした写真の卵は生まれたら第三世になります。
グッピーも三世こそ居ないもののたくさんの子供を産み写真の奴は生意気に色まで出ています。
そして『ブログ』を通してたくさんの仲間や先生(?)友達と出会いました!!
いきなり総終編みたいですが、第一世メダカの死を期にまた考え直し、新たな気持ちでアクアリウム、ブログ更新を頑張ろうと思います。

*一期一会*~別れ~


今まで僕を楽しませてくれた、大切な第一世メダカ。最近卵を産まなくなってましたが、、、
ついに逝っちゃいました、、、
この子の為にもこの子の子供、孫を大切に大切に育てて行こうと思います。

写真を撮るのは難しい。


写真を撮るのは難しいですね。

ブラックファントムが珍しく前に出てきたので写真を撮ったら

逃げる

逃げる

逃げる!

ぶれる

ぶれる

ぶれる!





 




クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕
グッピーなら簡単なのにー〔涙〕

サジタリアをまとめteみた!!


ふえたーふえたーサジタリアのくーさーが、、、、
こんな下手くそ管理でこんなに、、、



長い







ふー完成!

クリック!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

旅行中写真集~番外編~


本当に番外編、、、
鉄橋の下通る時にうまく裏が撮れたのでupしました。

クリック!
ほかにも?



 

ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

 

旅行中写真集 自然風景写真~北海道の美しい自然その3~里山編







北海道ののどかな自然
 
 
最高!

                                              クリックよろしく!
                         ほかにも?




                    ここから僕の仲間のブログへ
                     ↓お気に入りブログ!↓


メダカ飼育始めました へ
〔画像をクリック〕

旅行中写真集 自然風景写真~北海道の美しい自然その2~桜編






日本人の花 桜
3dsの写真なんで画像
悪いですがwwww
北海道は5月上旬が
見ごろです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                          クリック頼みます!
                            ほかにも?



ここから僕の仲間のブログへ

お気に入りのブログ!


メダカ飼育始めました〔画像をクリック〕
 
 
 
 

旅行中写真集 自然風景写真 ~北海道の美しい自然その1~支笏湖編






















あいにくの空模様。
写真は
支笏湖の後ろの山が中心に
写ってます。
 
 
 
 
 
 

                              ほかにも?




水中化実験報告



水中化実験↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗。

やっぱり難しい、、、
でも、、、、頑張ります!




最近更新あまりできてません。
すいません。
 

 

気泡!!!!!


この発酵式二酸化炭素発生装置でーーーーーー

気泡!

気泡

気泡!!!!
めっちゃきれい

                                                              ↑↑
                           ポチッお願いします!!!!

旅行2日目








泊ったホテル
ホテルにあった花たち



北海道の自然

                                                               ↑↑
                             ポチッしてくださいね!!

旅行1日目





ちょっと悪天候だけど北海道は今こんな感じ。木も芽吹きが早いやつが最近芽吹いたくらい、、、芽吹くのが遅いやつはまだ芽吹いてないのです。
最後の写真はわかりずらいけど渋滞。

なぜ写真が少ないかって?
酔ったからwwww

Appendix

検索フォーム

グーバーウォーク

グーバーがブログの成分に合わせて変身します!

gremz

ブログを更新すると 木が生長し、大きくなったら 実際に植樹できるという 環境貢献ブログパーツ
みんなで「苗木」を植えよう。
CD買取のもったいない本舗
a>
CD買取のもったいない本舗

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

クリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        blogramのブログランキング                      blogramのランキング
人気ブログランキングへ                                                                 
クリックしてくれるととても励みになります!!!

プロフィール

syosinnsyae

Author:syosinnsyae
FC2ブログへようこそ!

お魚アクセスカウンター

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

