Entries



サンピラーの神秘!

この前サンピラー(太陽柱)がありましたのでUPしますね!
それはそれは幻想的で目に焼き付いてます!!!


ちなみに第一印象はガスバーナー(理科の)ですwww
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

バナー工房をつかってみた

このたびバナー工房を使って色々な物を
作ってみました!!
きっかけはメダカ飼育始めましたで紹介されていたことです

投票ボタンを作ったり
 

パラパラ動画をつくったりできました!!!
おすすめです!!
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

書籍を活用してみた!

ブログの左端に書籍メニューがありますよね?
使い方が分かったので活用して記事を分類します!!!
一度投稿したらかえられないのが欠点ですw
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

ウィローモスのトリミング~その後~

この前トリミングした水草<ウィローモス>
思い切ってやったおかげで

きれいに仕上がってきてます!!!
家のモスは南米っぽくて三角形の葉も
展開してきてます!!!!

この前とは打って変わって横に伸びてます。

写真では白っぽく写ってますが新芽はとてもきれいです!!!!
このままうまくいけば何回かトリミングすればミナミヌマエビやヤマトヌマエビの
良い隠れ家になってくれそうですね!!!
楽しみです!!!!
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕


アスパラの花!!

今日雑草抜きをしていたら
雑草化したアスパラが花を咲かせてました!!!


たなびいてるのわかりますか?


成長したアスパラの葉をUPでとってみました!
とげとげしいですね。


アスパラのつぼみ。
花のUP。
スズランのようですねw

勝手に生えてるのによく花まで咲かせられますねwww
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕


 

サジタリアのランナー~その後~

この前ランナーをだしていた水草<サジタリア>が成長し
ランナーから葉がでてきました!!!

このまま勢いづいて茂みをつくってほしいですね!
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕


 

ガーデニング記録③

ガーデニング記録、また間があいてしまってすいません(汗)(=_=;)
こんにちは!初心者E♂です!!!

まーたずいぶん伸びてます(汗)



かすみそうもムルチコーレもむっちゃ伸びてますww

姫かいざいくなんてついに草!って感じになっちゃいましたww

ひまわりも重傷ですねwwwwww

とくにこれ。芽っていえませんw

恒例横からショットは、、、、

かすみ草、ムルチコーレともに
めまぐるしい成長がうかがえますね!!

姫かいざいくは見上げないと全体が撮れません(汗)

ひまわりのこの圧迫感は凄すぎです!
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

ミナミヌマエビの保護色

我が家の水槽に投入してからずいぶんたって
色がますます変わってきたのでUPしますね!





黒いソイルを使っているせいかずいぶん黒くなってしまいました、、;(汗)
餌をやると寄ってくるので簡単に撮影できました!!!
普段は全然でてきません(汗)
いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

ほのかなピンク!<ハイグロフィラ・ロザネルビィス>

今回はほのかなピンクの水草<ハイグロフィラ・ロザネルビィス>をご紹介いたします!!

トリミングしたあとたくさん光にあてたら
ほのかなピンク色になりました!!!
グッピーイケメンランキング上位のやつらが写りこんでますが
躍動感が伝わってくるのでそのままお楽しみください!!







いかがでしたでしょうか?
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

ブラックファントムテトラ三昧

あまり出番のなかったブラックファントムテトラ。
今日はその不思議な泳ぎをお見せしましょう!!

やっぱり群れでいるのが好きらしいです!









すごい!!まっすぐ写ることが
全然ない!


この写真が一番いいかも!


やっぱり傾いて泳いでるブラックファントムテトラちゃんでした~!!

ちなみにですが、ブラックファントムテトラの行動範囲はだいたいこの範囲で


メダカはここらへん


グッピーは全体です!
グッピーの活発さがわかります!!







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕


グッピー、期待の新星!

ついに!グッピーに期待の新星が現れました!!(*^0^*)

この派手な模様いいでしょ?

傾向としてきれいなグッピーは元気もいいので写真撮るの大変です!!







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

水槽の今。

先々々週ぐらいに水槽の整理をしました。
すこし水槽に変化があったのでご紹介します。
まずは全景

水草<ハイグロフィラ・ロザネルビィス&ルドウィジア>が
ライトのおかげで上を向き、ずいぶんといい感じになってます。
次は水草<サジタリア>です。

有茎草をトリミングしたおかげで光が当たるようになり
ランナーを出して増え始めてます。

草たけもずいぶん大きくなりました。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕


水槽の整理その2

その1のつづき。
出てきた水草<ハイグロフィラ・ロザネルビィス>を


1束

2束

3束

残った水草<ルドウィジア>めっちゃ長いのが

1本

2本

3本

これをひと束に、、、、

しようとしたら1本余ってたので束ねなおして

植え込み。

えーと
UPしたかわかりませんが相当前に始めた活着。
変化がないので忘れてたらめっちゃ伸びてました!

こっちは投げ込んだだけのウィローモス。

めっちゃでかいです!!!
驚くべきところは何株か。
なんと1株!!!
トリミングをしてないとこうなりましたwww

活着ウィローモスを

バスッ!!!!!!!!!!

こんなにきりました!

そしてその後こうなりました。
ちなみにこのシリーズ
先々々週ぐらいのことです。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

期末テスト終わったw

やっと!やっと!!!
期末テスト終わりました!!
テスト結果大予想!!!
 
 
国語
最高95点
最低でも85点
数学
最高100点!
最低は、、、予測不能。
理科
最高100点!
最低95点
社会
最高90点
最低85点
英語
最高85点
最低70点
って感じです。
学力テストは学年3位でした。
今回の期末テストも3位以内を目指してます!!!
ということで
というわけで







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

お食事タイム(*^o^*)♪

 
今回はお食事タイムを投稿します!!!


普段の様子です。







結構なついているので手をかざしただけでも寄ってきます!!!
かわいい!!!(*^ー^*)

とくにグッピーとメダカがかわいいです!!!!!!
かざしただけだとかわいそうなので、、、




エサを投入!!




やっぱりかわいいですね!!!
ということで
連続写真お楽しみください(*

*)

ブラックファントムもたべてます!

かのADAの社長さんも言ってました。
下から見上げると中に入ったようだと。
というわけでしたからです!!!(*^0^*)



すごい!!!!!!!!!!
ほんとだ!!!

お次は上見。
メダカの鑑賞は上見が基本らしいですが
グッピーはどうでしょうか?

おおっ!
いいですね!!
気に入ったのでこちらも連続写真





おっ!
ブラックファントムも食べてます!!!

わかりづらいでしょうから絵で説明しますね。
絵のクオリティーの低さと両端の汚さは気にせずwww
 
 
 
 

 

急上昇して

パクッ
としてからおりかえし

戻る。


こういう動きです。
だから写真に写らないんですね。







応援のクリック!!!







こっちもクリック!!!
 

ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

水槽の整理その1

しばらく放置してたらまた水草ぼうぼうになっちゃいましたww
\¤\᡼\¸ 6
水面も覆い尽くされてるし
\¤\᡼\¸ 5
魚も狭そうです
\¤\᡼\¸ 4

 
\¤\᡼\¸ 3

貝も増えてるし、、、
というわけで。
\¤\᡼\¸ 2
鷲掴みww
\¤\᡼\¸ 1
おお~広くなったww
そして貝が多いw
そしてこのあと水草を束ねるのであった。
つづく。
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?



↓ここから僕の仲間のブログへ↓

↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

期末テストの練習内容(一部)

ちょっと期末テストの練習内容を投稿してみましたw

↑さ~てこれな~んだ(*^-^*)↑

もうわかるよね。

そう!漢字練習です!!!

ガンガンやってます!!!

いちおう学年トップを目指してます!!!!
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

メダカ稚魚成長記録1


最近たくさんエサをやっているので稚魚が大きくなってきました!!!!

3DSのカメラなので画質悪いですが、結構大きくなってます!

ほら!!!
結構大きいでしょ?

定規をあてるとよくわかりますね!
だいたい7mm~9mmぐらいでしょうか。
これからの成長がたのしみですね!!
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

共存。

この前いってたミナミとヤマトが

いっしょに、、!!
これで一安心、、、、なのか?
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

 

ミナミのその後と先住エビ。

魚たちにエサをやっていたらえびがでてきました!!

いっ色変わってるよね、、、?

↑入れたときこれだから、、、

うん。色変わってるね。
保護色だと思いますがここまで変色するとは、、、、
えーと魚紹介のとき出てこなくて紹介し忘れてた



ヤマトヌマエビです
ちゃんと共存できるかすこぉーし心配です
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

 

ホーマックからの戦利品w

結構前ホーマックに戦(?)に
いってまいりました!!!!
そのときの戦利品を紹介します!
まずはガーデニング関係↓

ジャジャーン!!!!
巨大化したひまわりたちの植え換え用の
用土とトレーのセット
ここからアクアリウム関係です。↓

ピペット
これは今まで自作(?)(ホースに写真で言う赤い部分をつけただけww)
を使っていて不便でしたがついに買いました!!!

これはポンプ的なやつ。
もっぱらグッピー稚魚水槽専用ですw
ここからは
生体です!!!

ジャジャーン!!!
浮いてるやつ
おそらくオオサンショウモ
だと思われます。
水槽に浮いてたのをタダでもらってきました!

念入りに水合わせして投入したのは


ミナミヌマエビ!!!
念願のミナミヌマエビが手に入りました!!!
頑張って育てるぞー
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕
 

ガーデニング記録②

しばらく更新してないあいだに育っちゃいましたw

<斜め上から>

<上から>
 
 
みんな双葉でちゃいましたw
もう植え換えなきゃいけないんですけどねww

かすみ草

ムルチコーレ

姫かいざいくは2枚目・3枚目・わき芽まで出てます!

ひまわりは元気でいいですね!!
恒例の横からショット!
お楽しみください!!!
力強さがよくわかります!

かすみ草

ムルチコーレ

姫かいざいく

ひまわり
 
部活と期末テストの練習で忙しくて更新へってますが
頑張りますので、、、、、!↓

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

謎のトンボ②

謎のトンボ①のつづきです
\¤\᡼\¸ 10

 
\¤\᡼\¸ 9

 
\¤\᡼\¸ 8
はねもきれいですね!
\¤\᡼\¸ 7

 
\¤\᡼\¸ 6

 
\¤\᡼\¸ 5

 
\¤\᡼\¸ 4

 
\¤\᡼\¸ 3

 
\¤\᡼\¸ 14

 
\¤\᡼\¸ 13

 
\¤\᡼\¸ 12

 
\¤\᡼\¸ 11
体の光沢がとてもきれいです!
\¤\᡼\¸ 2

 
\¤\᡼\¸ 1
一通り写真を撮ったらリリース!!
生き物にたいしてのマナーです。
このトンボの種類が分かる方がいらっしゃったらコメント
いただけるとうれしいです

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

謎のトンボ①

今日謎のトンボを発見(したのは僕じゃないw)しました!!
妙にきれいな光沢があります!
ベランダで発見したらしいです。







謎のトンボ②へつづく!!


応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

ガーデニング記録①

6月10日
晴れ
すべての種類で双葉が開きました!!

ジャジャーン!!

かすみ草

ムルチコーレ(かわいくてお気に入り♡)

姫かいざいく

ひまわり
すべてが力強く育っています!!

かすみ草

ムルチコーレ

姫かいざいく

ひまわり
横からだとよくわかりますね!!

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




↑ここから僕の仲間のブログへ↑
↓お気に入りのブログ↓

ino Aqua.com

メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

 

グッピーが☆に……

我が家のグッピーイケメンランキング
No.2
だったグッピーが☆になってしまいました、、、、

最近メダカが☆になったり
なんだかいいことがありません。
この不吉な流れがとまるようにクリックお願いします。

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

部活のこと

今回の大雨(スコール?)のせいでシューズが濡れたのと
汗がしみ込んで臭くなったので
メンテナンスしました!

これでわかるかな?
僕はサッカー部
です!!!
今回のメンテで使うのはこれ!!

リセット&リフレッシュ リセッシュ
シューズって洗うと壊れやすくなる(?)んです。
内部が臭いので、、、

リセッシュ!!!
激射www
外側は

リセッシュ!ティッシュで

フキフキ
フキフキ
ジャジャーン

きれいになりました!!!!

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

完全発芽!!!!!!!

ついに、ついにっ!!!
すべての種が発芽しました!!!

かすみ草も

ムルチコーレも

姫きいざいくも

なんとひまわりまでも!!!!
明日が楽しみです!
ということで

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

//////大雨の部活//////


<雨あがりの水玉>
今日は中学校が中体連の当番校だったので休みでしたが3:00まで家庭学習命令、しかも直後に部活でした。
「やった~!!部活だ!!!張り切っていこう!!」
って感じで張り切って練習をしていたら……………………


『ヒュウゥッ』
という風が吹きそのとたん
ザアァーー!!
 
 っと雨が降り始めましたwww
たまらず避難w
そして中止ww
雨宿りしてたらますます雨は強くなり
ズドドドドォーー!!
ってもうあり得ないぐらい降ってました!
全身びしょ濡れwww
おかげでブログ更新してます!
風邪をひかないように

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

芽が出たよ!!in6月7日

ついに、、、、

かすみ草と

ムルチコーレ

姫かいざいくが発芽しました!!!

ひまわりは、、、残念ながらまだです


発芽が進んできたので新聞紙を取りました。

応援のクリック!!!

こっちもクリック!!!
ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ
↓お気に入りのブログ↓


メダカ飼育始めました
〔文字をクリック〕

 

Appendix

検索フォーム

グーバーウォーク

グーバーがブログの成分に合わせて変身します!

gremz

ブログを更新すると 木が生長し、大きくなったら 実際に植樹できるという 環境貢献ブログパーツ
みんなで「苗木」を植えよう。
CD買取のもったいない本舗
a>
CD買取のもったいない本舗

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

クリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        blogramのブログランキング                      blogramのランキング
人気ブログランキングへ                                                                 
クリックしてくれるととても励みになります!!!

プロフィール

syosinnsyae

Author:syosinnsyae
FC2ブログへようこそ!

お魚アクセスカウンター

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

