Entries



始めに

はじめまして!
Yahooブログから引っ越してきました!
分からないことが多いですが、頑張って行こうと思います!

今日は……

今日は学校で“教育相談”ということがあって
その順番がまわって来たので結構帰宅が遅れてしまって
更新できませんでした。すいません。
我が家ではだいたい9:00以降までPC使ってると起こられるor使用禁止
なもんですから(汗)
今日はなんと英語、国語、社会から宿題が出ていまして(涙)
明日は部活でさらに遅れるので更新できるかどうか……
宿題しだいですねww
あと今日マリオカート7が壊れました(号泣)
とりあえず多大な精神的ダメージを乗り越えて更新頑張ろうと“思って”います。

山行ってきたよ!

こんにちは!
あの後熱出した初心者E♂ですw
これまた結構前だけど
JAFのイベントでキノコを取りに行ってきたのでその時の写真をUPします!


行った山はこちら!
きれいでしょ?
写真撮影の技術があればw
ほんとうにきれいなところでしたよ!!
ここからはキノコの写真ばかりがつづきますw
それではGO!







真ん中がとんがってて変な形でしたw





記憶薄いけど確かこれがニホンシメジ。
お酒と一緒に食べると危ないらしいですが僕は子供なので関係ありませんw
結構おいしかったです!


これがたしかタマゴタケ。
でっかくなったのが

これ!!!!!
初心者E♂がちゃっかり写ってますが比べてわかるように
とにかくデカイ!!!
あたりだったみたいです!毒ありますがww


こんなのや


こんなのみたいに毒キノコのほうが多く
なんとなく残念になっていましたが・・・
そのとき!!





なんと某所湧水の横においしいと有名なあの!
通称:ボリボリが!!!
 
このあと他の参加者の皆さんといっしょに
おいしい豚汁やおいなりさん、トマトやスイカなんかを食べて解散。
家に帰っておいしいキノコ汁を食べることができました!
 
しかし!!中毒の危険があるので
皆さんはわからないキノコ
知らないキノコは
絶対に!
口にしないでくださいね!!
以上。
季節外れのキノコ記事でした。
 
次回をお楽しみに!! (*^-^)/
いかがでしたでしょうか?
皆さんのクリックが更新の励みです!
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。
blogramからのクリック(ログインしてるとき)にはお返しいたします!







応援のクリック!!!励みになります!







こっちもクリック!!!







できればこっちも!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

Welcome to my home!!!

こんにちは!
風邪気味な初心者E♂ですw
今日は体調不良で部活をお休みしています。
最近一気に寒くなってきているので皆さんも体調管理に気を付けてくださいね
さて今回は・・・
題名のWelcome to my home!!!<ようこそ我が家へ!!!>の通り
このまえホーマックで熱帯魚を買って我が家に
迎え入れた時のことです!
この前はミナミヌマエビ10匹
オトシンクルス3匹
ネオンテトラ10匹を買いました。
写真もあまりないですが
とりあえずUPしますね。


画像が非常に悪いですがミナミノマエビです。
最近なんか数が増えてるな~と思ったら今日抱卵(卵を抱くこと)している奴を
見つけました!
どんな生き物でも増えるとうれしいですね!!


ネオンテトラです!
でもえらがはがれている(?)奴がいたので・・・


メチレンブルーで薬浴(薬の入った水の中に魚を入れること)
させてから水槽に入れました。
今もえらがはがれている奴は薬浴していますがみんな元気です。


オトシンクルスです。
餓死しやすいということで不安でしたが☆になったのは
1匹だけで他は今も元気です。

 
入れた当時は
こんなふうに泳ぐだけだったので不安でしたが

こうやって貼りついてくれたときには軽く感動しましたw
とりあえずオトシンクルスが1匹☆になっただけ
ほかのみんなは元気です!
この先も元気でいてほしいですね!!
次回をお楽しみに!!(*^-^)/
いかがでしたでしょうか?
皆さんのクリックが更新の励みです!
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。
blogramからのクリック(ログインしてるとき)にはお返しいたします!







応援のクリック!!!励みになります!







こっちもクリック!!!







できればこっちも!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

CO2添加!!!

こんばんは!
初心者E♂です!
今回はテストなどのせいで更新できなかった記事を更新します!!
結構前ですが発酵式CO2発生装置を作って
水槽にCO2を添加し始めた時の記事です!!
作り方は前回の記事で説明しているので省きます。

前までは500mLのペットボトルを使っていましたが
今回からは1.5Lのペットボトルを使います。

ぶれた魚が写りこんでいますが後ろに見える細い線がCO2気泡です。
添加を始めてしばらくたったら水草(ルドウィジア)の葉の裏側に気泡がついてました!!




成長が遅くて光合成が活発じゃない水草(ウィローモス)にも気泡がついてました!!
でも最近Co2が出づらくなっているのでもうそろそろ
作り直す予定です!!
CO2添加し始めてから水草の成長が早くなったので
しょっちゅう同じ部活のR.I君にあげていますw
次回をお楽しみに!!(*^-^)/
いかがでしたでしょうか?
皆さんのクリックが更新の励みです!
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。
blogramからのクリック(ログインしてるとき)にはお返しいたします!







応援のクリック!!!励みになります!







こっちもクリック!!!







できればこっちも!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

今日は部活

今日は部活の関係で更新できませんでした。
最近は日がくれたあとも部活やってるんで(汗)
余談ですがHPBの時コンデジ買って貰おうと思ってるので写真きれいになるかも!?
応援よろしくお願いします!!
ちなみに溜まったネタ更新では、
山にいったことや、魚を買ったこと、水槽をいじった事なんかを書こうと思ってます。
あっ!あとテスト関係も更新します(たぶん)

すいませぇええぇーん!!

中間テスト、英語検定が重なって
しばらく更新できませんでしたm(_ _;)m
とりあえず現在状態をお知らせいたします。
 
①中間テストが終わった!
 
②英語検定が終わった!
 
③オトシンクルス、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを買った!
 
④gremzの木がしおれたw
 
(ちなみにマリオカート7を買った!)
(ここから今後です)
⑤11月10日に漢字検定がある!
 
⑥11月下旬に期末テストがある!
 
⑦10月下旬に誕生日がある!!!
って感じです。漢字検定の関係で近いうちに小休止に入ります。
しかし!それまで溜まったネタを
書いていきますので、応援よろしくお願いします!!!
次回をお楽しみに!!(*^-^)/
いかがでしたでしょうか?
皆さんのクリックが更新の励みです!
よろしければお帰りの際ラインより上の投票ボタン、クリックお願いいたします。
blogramからのクリック(ログインしてるとき)にはお返しいたします!







応援のクリック!!!励みになります!







こっちもクリック!!!







できればこっちも!!!


ほかにも?




ここから僕の仲間のブログへ


お気に入りのブログ


ino Aqua.com


メダカ飼育始めました

〔文字をクリック〕

Appendix

検索フォーム

グーバーウォーク

グーバーがブログの成分に合わせて変身します!

gremz

ブログを更新すると 木が生長し、大きくなったら 実際に植樹できるという 環境貢献ブログパーツ
みんなで「苗木」を植えよう。
CD買取のもったいない本舗
a>
CD買取のもったいない本舗

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

クリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        blogramのブログランキング                      blogramのランキング
人気ブログランキングへ                                                                 
クリックしてくれるととても励みになります!!!

プロフィール

syosinnsyae

Author:syosinnsyae
FC2ブログへようこそ!

お魚アクセスカウンター

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

